恐れや不安のアンバランス状態をもとに戻すークォンタムアロヒーリング

日々の暮らしの中で、自分に辛いこと、
嫌なことがあると、楽しい楽しいことに
フォーカスすることがあります。

 

 

ポジティブな状態に自分を戻せると信じて、
楽しいことの場所に身を置いて
自分を元気付ける思いやりでもあります。

 

 

この自分への思いやりは、痛い程
理解できます。私も映画に行ったり、
気分転換大好きです。

 

 

誰でも反射的に嫌なことがあったら、
気分転換しようって思いますよね。
早く嫌なことは忘れたいと思うのが一般的です。

 

 

ところが一晩寝て起きると、
あなたの中の恐れや不安の
顔がニョキニョキと出てきます。

 

 

この恐れと不安の存在に気づけたら、
あなたはとても素晴らしいです。
大半の人は気づかずに過ごしています。

 

 

そしてある時、恐れや不安の小さいものが
大きなお化けのようになってしまい
手に負えなくなることだってあります。

 

アンバランスな状態

例えば、せっかく、映画を観にいき、
楽しい時間を過ごしたにも関わらす、
なんでまた、同じようにもどるんだろう?

 

 

「私って、嫌だな!
ネガティブ思考の人って今ど
嫌われちゃうわ!」

 

 

「暗い気持ちでいたら、
顔に出ちゃうかもしれないし、
どんな風にみられるかな。隠さなくちゃ。」

 

 

こんなふうにとことん自分のことを
責めて、自分の中にある恐れや不安を
育てていってしまっています。

 

 

こんな時の感情は麻痺してるように、
自分に知らんぷりして、何か新しいことに
興味を持つようにして目をそらそうとします。

 

 

それは無意識だけど、意識的な行為です。
見ないように、見ないように、
自分に気づかないようにする為の行為です。

 

 

時々、本当の自分が顔を出し、
混乱して、恐れや不安が
自分嫌いにさせることさえあります。

 

 

以前の私はこんなふうになったことあります。
長年それを繰り返していたのです。
そんな時って、他人の眼ってすごく怖いのです。

 

 

しまいには軽い、被害妄想になることも
あるでしょう。もし、なにも感じずに
過ごしていることのほうが、危険信号かもしれません。

 

 

この状態をアンバランスな状態といいます。
自分を信頼できないで、他人の目が気になり、
深いところで傷つき、外ばの自分の顔を持ちます。

 

分離の意識から統合の意識へ

もしあなたがアンバランスな状態の時は
本心を出せず、心も身体も収縮していて、
血流も悪く、心の中も体調はいいといえないでしょう。

 

 

この恐れや不安はあなたの中の
分離の意識からやってきます。
気づかないうちにあなたは分離されています。

 

 

分離する意識とは、あなたの中の
ハイヤーマインド、(或いはインナービーング)
の意識から、自分自身をつまみ出しているということ。

 

 

あなたの中には内側の存在、もう一人の本当の
自分が存在しています。本来私たちはこの2個一で
完全な自分になります。

 

 

私たちはこの地球に住み「物質界にフォーカスする
自分」と無意識に独り言を話すときの様に、
「非物資界にフォーカスする自分」がいます。

 

 

私たち生き物は、エネルギーの存在で、
エネルギーのカラダと肉体をもって
出来ています。

 

 

2個いちの1つが分離してしまう
ことで、エネルギー的に、バランスを
崩してアンバランス状態になるのです。

 

 

その状態は外を歩いている時
靴下の片方がなくなり、素足で片方の靴を
履いていている感じだったり、

 

 

一対のイヤリングやピアスの片方を
外出中になくしてしまった状態で
街中を歩き回る感じだったり、

 

 

そんな感じの時のアンバランスな状態
はとても居心地がわるく、
気分が悪く気持ち悪いですよね。

 

 

私たちはいつも外側の自分が内側の自分
に向かって、どんな感情でいるかを、
内側の自分にたずねることができます。

 

 

いつでも、内側の自分に意識をして、
向き合い、愛し思いやるとき、私たちは、
内側の自分と外側の自分が統合されます。

 

 

そして本物の自分の姿にもどることが
でき、物資界の素晴らしい体験を
することができるというわけです。

 

 

これが一番自然な形で、私たちが
本来違和感もなく、いろんな体験を
していける形です。

 

 

統合する自分になると、
最も自分が自分らしくいられ
パワフルな自分を感じれます。

 

 

自分を感じれて、自分を信頼でき、
好きなものが分かり、生き生きと自然に
ポジティブな本来の姿でいられます。

 

 

あなたは統合した状態の自分でいるとき
あなたの本来のバランスを戻して
いくことができるのです。

 

 

本当の自分で
居ることをまず選択して、
決心をすることから始めましょう。

 

 

その為に普段からできることは
毎日、いつでも、どこでも数分でも
自分と向き合う時間を持ちましょう。

 

 

いつも自分の感情をチェックする
のもいいですね。自分がどんな
感情でいるのか気づいてあげること。

 

 

一番は毎瞬、自分が自分でも認めて、
痛みを分かち合い、慰め、許し、
誰よりも最初に自分を愛することです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です