これならできる!言葉を使って、自分の最高の日を創りだす♡

朝、目覚めた時、自分がどんな感じがするか
まずは確かめてから起き上がってみる!
そう、一日のルーティンとして、
自分の感情を確かめることはとても大事です!

 

 

「朝の目覚め」については、以前からお話して
ますが、あなたが目覚めてから夜寝るまで
を気持ちよく過ごし、エネルギッシュに過ごす
為の大切な朝のリセットの方法の一部です。

 

 

前の晩、良く眠れず、寝不足の時、食べ過ぎ、
飲み過ぎ、肌寒い朝は、「モニョモニョ」
と胸の辺りに何か違和感を感じたり、布団から
すぐに起き上がれない時はないですか。

 

 

「眠た~い!起きろ~!朝だよ~!まだ
布団が好き~!寝坊しちゃうよ!いいもん!」
こんなふうに自分の中のもう一人の自分と
戦ったりした経験ないですか?

 

 

私は時々、寝不足の翌朝、そうでない朝、
たっぷり眠っていても「起きたくない」と
私の中にズボラちゃんが時々顔を出します。
時には話を聞いてみるのも大切なことです

 

 

自分の中のズボラちゃんの話に耳を傾けると、
実は「カラダやココロが凄く疲れているよ!」
メッセージを送ってくれていることもあります。

 

 

あなたは今どんな感情ですか?

 

私がやっている朝のルーティンの一部を
ご紹介します。続けているといろんな場面で
効果が見られるので是非試してみて下さい。
日々の生活、旅先、どんな時でもOKです!

 

 

朝起きてから、朝日を浴びることは、すごく
眠い時、気が重い時に効果があります。
眼に飛び込む朝日の光のエネルギーは言葉で
表せない愛の光のリセットパワーがあります。

 

 

まずは布団から起き上がるまでの段階で
できることを試していきましょう。最初に、
朝起きた時、自分に向かって尋ねましょう。
「おはよう!あなたは今、どんな気分?」

 

 

あなたが感じる感情は「軽い感情
「重い感情」かをまずあなた自身に向かって
尋ねてみましょう!軽い、或いは重い感情は
あなたのエネルギーの波動の高低を表します

 

 

「軽い感情」とはどんな感情でしょうか?
一言でいうと、「いい気分」にさせるので、
いつ来たかわかります。朝目覚める時、
実は大抵の人は重く感じるものだそうです。

 

 

夜、眠った後、エネルギー体を持つ、
私たちの意識は自由自在に飛び回り、遊びに
出かけ、それが時間になると、肉体に戻って
来る為、重たく感じるそうです。

 

カラダに感じる波動はエネルギーと肉体が
カラダの中で一緒になることで、自由な感じ
がしたり、窮屈さを感じたりしますまるで
自分が気づかないな部分で起こる感情です。

 

 

私たちは幼少の頃から染みついた思い込み
の習慣、お母さんから何世代にわたって
受け継がれ、擦り込まれてきた無価値観が
ハートの奥に刻み込まれています。

 

 

このビリーフについては、また別のところで
話をしていきますが、まずは自分の感情が
どんなであれ、この一言を!自分に向けて
言ってあげます!

 

 

「最高のことが起こっている!」

 

 

この魔法の言葉は現在形で言います!
今日という日、今この瞬間、あなたのとって
最高の事があなたの身に起こっているところ
をイメージして声に出してみてください!

 

 

今この瞬間に、フォーカスしながら、
あなたがよい気分になる為に、

本当にそうなってる姿を想像し、
高い波動にあなたの感情をシフトします。

 

 

あなたのハートのエネルギーを使う!

 

あなたがもし、気分がすぐれなければ、
自分のハートのエネルギーを使って、
あなた自身を癒してあげることで、
カラダを楽に解放します。

 

 

重いなと感じたら、あなたのハート、
心臓の上に片手或いは両手を優しく
おいてあげましょう。また、カラダに
違和感があるならそこへ手を置きます。

 

 

ゆっくりと深呼吸を繰り返し、あなたの
ハート感じます。そしてそのまま丁寧に
深呼吸を繰り返しながら、ハートの後ろから
仙骨に意識を落とします。

 

 

仙骨の両側にあり、上から見ると大きな
ハートの形をした腸骨があります。そこから
あなたの愛の光の根が、地球の中心へと
繋がっていきます。

 

それは自由にあなたのイメージでどんどん
太く長くでき、地球の女神ガイアからの
エネルギーを吸い上げ、あなたの腰を通り、
ハートまでその光を届けていきます。

 

 

あなたがハートに手を置いたところから、
今度は空を見上げる形で胸を広げ、宇宙や
太陽と繋がります。あなたの光を太陽へ届け
完全にあなたは全ての愛と繋がっていきます。

 

 

そうです、あなたは地球の女神ガイアと
あなたのハート、そして、宇宙の太陽と
ピッタリと愛のエネルギーの光で繋がって
います。そして深呼吸を忘れずにするだけでOKです!

 

 

あなたは既にあなたの愛のエネルギーで
生命エネルギー(ライフフォース)
宇宙から受け取ることができ、それによって
あなた自身のハートを愛と感謝で満たせます。

 

 

あなたの愛する大好きな場所や人々、物、
ペットを
思い出したり想像したりすることで
あなたのハートに、強く、深く、愛を育んで

いくことができます。

 

 

こうしてハートの隙間に感じる重いものを
あなた自身の手やイメージを使い、愛の光で
溶かしていきましょう。
あなたの中に
癒しを自分で起こす力が備わっています。

 

 

あなたが大好きなことを一つすると決める!

 

あなたがあなたにとって、大事なこと、
それはあなたが心から大好きなことを一つ
探し、それを実行すること。それは
出来そうなことであっても必ず大好きなこと。

 

 

それは「決して~しなければならない」と
いうことではなく、ただ心からワクワクし
て楽しいと思えること」を
一つでも行動し、
楽しむ姿をイメージすることをします。

 

 

あなたがイメージしたことを、できるように
一日の時間の使い方も決め、それを
実行にうつせるように予定を立てるのも
益々実現しやすくなります。

 

 

自分を「信頼する」魔法の言葉!

 

あとは「自分を信頼」するだけ!
自分を信頼するというのは、簡単なようで
けっこうできないこともあります。
その理由がビリーフの存在です。

 

 

けれども、それを実行に移す為に
魔法の言葉の力を借りましょう。
先ほどの「最高のことがおこっている!」
続の言葉につづけていうのが良いでしょう。

 

 

「信頼する、愛と思いやりケアのエネルギー」
「豊かさのエネルギー、感謝のエネルギー」
「自分を赦す、仲間といるエネルギー」
「一人でない、喜び、ワクワクのエネルギー」

 

 

言葉を毎朝、声に出して言うことはとても
よい効果をもたらします。全ての言葉には
言霊があり、あなたの内側に愛に満ちた
波動の高い言葉は美しい結晶を作ります。

 

まとめ

あなたが目覚めた時どんな感情であっても、
簡単で単純な朝のルーティンの一部を
実行していくだけで、あなたの毎日に
素晴らしい変化をもたらします。

 

 

あなたがあなた自身を信頼して
自分の愛を受け入れて、試すたびに
あなたの中に変化が起こります。それは
あなたの中の愛の光に目覚めることです

 

 

あなたの中にズボラちゃんがいたとしても、
これならあなたもできる! 言葉を使って、
あなたをあなたの愛で満たし、
心地よい一日を自分でつくりませんか。

 

 

更に毎日続けていくうちに、あなたは
自分の本当の姿を感じらるようになります。
あなたが愛の光のエネルギーの存在である
ことを自分で気が付けるようになります。

 

 

これは、小さなルーティンの一部の体験ですが
試して最高の日を送るたびに、
あなたの本当の姿で真にやりたいことが
あなたの中に沸いてくるかもしれません。

 

 

それがあなたの心から本当に望む幸せな
ことで、簡単にそれをこなしていけるような
ものかもしれません。それがあなたの
ライフワークとなるかもしれないのです。

 

 

それを思うととてもワクワクしますよね。
あなたはとっても新鮮な気持ちで平和的で、
愛に満ちた力強さをもって毎日を過ごします。
私はそんなあなたを共に応援し続けます。

 

無料体験セッション

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です