こんにちは、
先日、久しぶりにStand.fm
ラジオにアップした内容、「経皮毒性」
についてもう少しお話させてください。

https://stand.fm/episodes/61251e3529082900061fc7ab

8月21日に開いた
アロマクラフトワークショップで
バズボムを創った時にご紹介した
「経皮毒性について」のお話です。

 

特に、バスオイルや、バスボムが好き
入浴剤を使っている、使ってない関係なく、
女性の方々には絶対に
読んでいただきたい内容です。

 

私は日常でもお仕事上でも
100%天然植物から採取する
アロマエッセンシャルオイルを使ってます。
大切な方々には絶対安全なものしか使いません。

 

 

先日、アロマクラフトワークショップで
バスボムを創りました。
可愛い子供さんも一緒に参加して
とてもワイワイ楽しく私自身が一番ワクワクしていたかも。

 

ハートの感情の周波数が上がりっぱなしで
エネルギーの高いオイルの周波数に
みんなと一緒に共鳴してとても楽しく
クリエイトしながら過ごせたことに感謝します。

 

経皮毒性

ずばり、今回ここでは「経皮毒性について」
お話します。これはとてもよくありません。
カラダに蓄積されるのは厄介です。

 

是非、この真実をご理解いただき、日常自分が使用している
小物を見直ししていただけたらいいな。。。
と正直思います。「これは大丈夫?」と自分にも是非、
聞いてから選んでくださいね。

 

経皮毒性とは

皮膚(経皮)を通して、カラダの中に入ってくる
有害化学物質(毒)などを指します。

 

私たちがに日常生活で使用するものには
沢山の経皮毒性を持つものがわんさかあります。

 

どんなものがあるのかな?

 

経皮毒性で招く可能性のある病気にはこんなものが。。。

 

 

私たちが使う製品から経皮毒性から起こす
病気や症状として指摘されているものは。。。

 

肌荒れ、湿疹、アレルギー性皮膚炎といった
皮膚トラブルをはじめ、アトピー

 

そして免疫力低下、癌、脳疾患、
子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫などです。

 

現代病のオンパレードです。
私たち人間の口から入る毒には

 

例えば食品に使われている食品添加物や
残留農薬などの経口毒があります。これらも
海外に比べて日本ではゆるいことが指摘されています。

 

が、それらは肝臓、腎臓などで解毒され、
約90%は対外に排出されているのですが。。。

 

皮膚から入った化学物質は10日かかって、
10%も排出されないといわれています。

 

こんなにも違う商品は、
商品の裏面に使用している成分がわかればまだまし。

 

曖昧になっていて、一目見ただけではわからないだらけです。
あまりの数, 量の多さについ負けてしますかもしれません。

 

カラダの部位によって吸収率が違うの。。。

 

 

カラダの部位

かかと  0.14倍
手のひら 0.83倍
頭    3.50倍
わきの下 3.60倍
ひたい  6.00倍
あご  13.00倍
背中  17.00倍
性器  42.00倍

 

こんな風に、驚くなかれ、
女性の大切な部分が一番大変
吸収率が高いのです。

 

今日沢山の化学成分が含まれ巧妙にアロマに
似せたアロマとうたっている紛らわしいもの
全くにても似つかぬアロマエッセンシャルとは違います。

 

女性の性器の部分は本当にとても神聖な場所です。
私たちがこの世にカラダをもって生まれてくる
聖なる場所であり、地球に繋がっていく部分。

 

第一チャクラの「生存」「安全」カラダの基底部です。
腰の部分第二チャクラ、仙骨の領域は「創造性」「性的表現」
に繋がっていく基本中のきほんの幹の根に直結するばしょ。

 

経皮吸収から身を守るためには。。。

 

 

私たちが普段何気なく
使用している日用品からの
有害物質を全て避けることは不可能です。

 

ですが、大自然の恵みの天然の力を
使って、少しの工夫でその摂取量や
カラダへの蓄積量を減らしていけます。

 

私たちのカラダに与える影響を
最小限に抑えて健康の維持に
役立てましょう♬

1.日用品を見直す
2.食事を見直す
3.適度の水分を取り、汗をかく習慣を持つ
4.生活習慣の改善
5.腸内環境を整える

これらは一つ一つ、
自分のカラダを愛していくことが
できるならば、ケアをしていくことも
楽々に変えていくことができます。

 

決して~しなきゃいけないという
思いから行動にうつしていくわけでは
ありません。

 

本当に自分自身を愛して
いくことををしていくと、
感謝のココロも生まれますよね。

 

こよなく、自分のカラダの一つ一つに
パーツ一つ一つを愛し、ありがとう
も出てきます。

 

そんな風になったら、
実際にカラダに毒性のものは
入れたくなくなってしまいます。

 

自分で植物を育てたり、
プチ野菜をバルコニーで育てたり、
レンタル畑を使ったりいろいろです。

 

もう霧がなくなる程沢山いろいろ
大切なのカラダを守ることは可能です。
守るというより、自然と周りからなくなっていきます。

 

香りを嗅いで自分に尋ねる

是非、香を鼻で嗅いだ時にそれは
本当に体がすきかな~って
カラダに聞いてみるのもよいですね。

また、アロマエッセンシャルオイルは
香だけで判断はできない薬用成分を
持つメディカルなものもあります。

 

だけれども、自分が安全なオイルを嗅いで
心地よいな~って思う好きだな~って思うものが
今は一番、本当の自分、カラダや魂がそれを望んでいます。

 

是非、お役に立てていただけたら嬉しいです。

 

先日、stand.fm みゆきのクォンタムアロマ
ミユキのクォンタムアロマFM528Hz
良かったらお聞きください。

 

https://stand.fm/episodes/61251e3529082900061fc7ab

 

また、私が使っているオイルをもっと知りたい方は、
下のリンク貼り付けています、ご質問は直接メッセージをください。
「安全基準合格証GRASSの認定オイルを
うける、口に入れても安全という食品添加物に
与えられる正式な認定」

↓ ↓ ↓

 

http://mydoterra.com/c7689313quntumaroma

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です