殆どのストレス解消方法はまずリラックスすることから始まる!

あなたは最近、
「心から楽しい~、幸せだな~!」と、
感謝で満ちあふれる感覚に浸ったり
充実感を感じれる体験していますか?
そしてゆったりとリラックス
と自分で感じますか?

 

或いは、
年齢、個人差はありますが、
気が付いたらストレスだらけ
「毎日、一度にいろんなことが沢山ありすぎて、
時間が過ぎるのがとても早くて混乱する感じ!」
「リラックスしたいけど、そんな時間ないわ~!」
と感じることもあるかもしれません。
どうしても明るく楽しくなんてできない
自分がいる。

 

仕事の浮き沈みや体力やメンタルの衰え、
両親の介護、子育てなど
「親や子供、そして自分のそれぞれの問題」
あなたが女性であればさらに抱える問題は
いろいろ出てくるかもしれません、
あなただけでなく、ひょっとして、
元気はつらつで、笑顔の絶えない隣の人も、
ひょっとしたら、
目に見えないところで同じように
悩みをもっている人も多いかもしれません。

 

たとえ今、辛いな、嫌だなと感じていても
「これで終わり」なんことには
ならないし、希望があると信じたいと思いませんか。
今のあなただからこそできることって
なんだと思いますか?
あなたにできる、誰にでもできる
リラックス方法をお伝えしていきます。

 

 

更年期障害なの?

「なんとなくこれまで何でも解決してこれたけれど、
どうも最近はやけに心も身体が疲れやすいの!」
「いつまでたっても、いろんな悩みって尽きないものなのかしら!」
など、悩みだしたら止まらない、
「気づいたらストレスだらけで
肩こり、腰痛、不眠はもちろん、
いろんな慢性的な症状だったり。」
ういうの更年期症状なの?

 

これらを強く感じるのは
「更年期障害が影響しているのかな?」
情報番組や雑誌などから
最近よく聞いたり、目にすることも多い更年期障害の症状」
簡単に自分で自己診断もできる世の中、
更に落ち込んだり、開き直ったりの繰り返し。
こんなことってありませんか?

 

「あります!あります!」
「私もそういう経験あります!」
人間は生きていれば、それはいろいろな
体験あります。
年齢重ねれば、経験も豊富になるのと同時に
女性は男性より、男性よりも敏感で
繊細な素敵な生き物です。
すぐに適合しきれない
こともあります

 

毎日過ごす中でイライラすることが
増えたり、楽しいと感じる時間が
徐々に減ってくるような感じも。
過去の何故か楽しい体験は
次に起こる悪い体験によって
忘れ去られてしまったように感じたりして
ネガティブな体験のほうが、
優先し、こころや頭の中にしっかりと
はっきりと記憶として残っていたりします。
そう感じたことありますか?

 

「最近、やっと子育から手が離れてきたのに、、、
何でいろいろなことが私にでるのかしら?」
と悩みは尽きないもの。
或いは「漠然とした不安だったり、
ただ時間を持て余し、
自分のあまりある時間を自由に
扱えない人」も少なくないようです。

 

更年期症状は沢山の症状があり
更年期と呼ばれる閉経前後、
年齢は個人差があり、一般的には
女性の生殖器20歳代ピークに
30歳代以降徐々に低下して
40~50歳代頃から月経周期が
不規則になってやがて月経が来なくなる
閉経とよばれる辺りのこの年齢を
さしますが、時代の変化の流れに
よって環境の変なにより
この更年期って全く
女性の年齢何歳なんて言えなく
なってきています。

 

あなたが物心つく幼児の頃の体験の学び

ストレス社会の中で生きる
あなたが今感じるストレスや悩み、
憂鬱さ、体調不良などは
あなたが責任をとれるものでもなく、
誰の責任でもありません

あなた一人が我慢して、
それを完璧にこなそうなんてする必要ありますか?
身体、心、精神は
あなた昔、小さいころお母さんや
そのまたおばあちゃんから受け継いで
学んだ体験からのものです

 

本当にいろんな辛い症状がありますが、
「更年期障害です。」と
さらりと一言でお医者様から診断されて
あなたはただ、それを信じるだけしかできませんよね。
例えば、それがそれが
更年期障害によって、
いろんな問題にたいして、
深刻にとらえてします。

 

あなたは自分が解決しなければならない。
妻、母、娘、嫁として
するのはあたりまえというような
思いでいませんか?
できないこと、社会のシステムの中で、
とてもむずかしいことだって実は沢山あります。
だから安心してください。
心配しすぎる必要はありません。

 

あなたがこないさなければならない、
またはそれができないと自分を責めるなど、
自分に対して厳しく評価する前に
まず自分のことをちゃんと見てください。
あなたは自分を慈しんで、
ありのままの自分を認めてください。
あんたは愛情深く愛される存在です。

 

全てを完璧こなさなければ、
いけないのですか?
そんなことないです。
自分を赦して、受け入れて、
もっと自分自身に愛をもって
人との意志疎通を図ってみませんか?

 

自分に起こる問題に対して、
悩んで辛い症状が出てきたときに
「加齢による、女性ホルモンの低下」
「それによる自律神経のバランスの崩れ」
と診断されたとき、
「あなたは更にショックを受けるか、
あ、更年期だから仕方ない」
思うかもしれませんが気にしすぎないこと。

 

例えば、あなたと隣に住んでる女性は
全く違った環境で育ち
彼女のお母さんとおばあちゃんから、
あんたが学んできたこととは
また違うかもしれません。

 

あなたが自由な家庭で育てられた
体験をして、お母さん、おばあちゃんも自由な
環境で自由な意思をもって生きてこられた場合は
あなたもひょっとしたら、
より自由さを持ち、
自分の思いを遠慮することなく表現を
しているかもしれません。

 

そうでなかったとしても、そうであっても
まずは今、どのような気分で
「毎日を自分らしく、送るようにしているか。」
それがとても大事です。

 

もしあなたが
40~50代の女性であれで、
なにか悩みがあったとしたら、
その自分の感じる思いについて
実は無理に思い悩むというのではなく、
または自分の感じる本能に対して
無視しない方法を学ぶことをしていきましょう。

 

こころに痛みがあるかもしれません。
自分の存在について、実は奥深くに
自分がきずいてない、痛みがあるかもしれません。
あらゆる瞬間がチャンスです。

 

今感じている、「自分のこれはダメ」と、
と否定をする部分をこころの奥で
持っていたり、感じたことあれば、
それはチャンスです。

 

そんな体験から自分がいらない思い込みをしている
とわかったことです。
このことをビリーフ、または不必要な観念とも
いいますが、気づいてあげることが大切で、
そのあとそれをあなた自身で
「必要ないもの」と選択をして、
捨てていくことです。

 

「行動には秘められた意味がある」と、
聞きますが、そのとうりです。
自分がしてる行動には全て意味があります。

今こうして、この記事をよんでくださっている
あなたの行動にも意味があります。
あなたは必ず、あなたがこの記事よんで、
人生が良い方向に進めたいと願い、
それに向かおうと決めたなら、
必ず良い芳香に向かっていくはずです。
それは自然の法則に従って行動するという意味です。

 

痛み、悩み、症状は必ず緩和される

人によっていろんな悩みが浮上して辛かったり、
症状を患った痛みはとても辛いものでよね。
人にその痛みを理解してもらうのは
難しいし、そんなこと言ったら
暗いネガティブな人間、
マイナス思考だからなんて思われるか
と不安に思ったりあるかもしれせん。

 

悩み、痛みなど自分一人で抱えで
我慢する必要は絶対にありません。
痛み、悩み、ってすご~く辛いです。
今、悩みをどう解決するかを
とてつもなく悩んでジーっと固まって
しまっているか、そうでなくその前で、
「何か自分でできることはなんだろう?!」
と思い悩んでいるあなたかもしれません。

悩みというのは悩めば悩むほど、どんどん大きく膨らみ、
不安が不安を呼び起こしていきます。
悩みを悩みとして大きなテーマにして
自分の部屋に閉じこもれば閉じこもるほど、
扉をあける大変なが大変な
作業になることを私は体験しています。

 

わたしは、自分のやり方で何とかしようと
自分なりに解決してきました。
時にはひとには言いにくいことなどは
胸の中にしまうように、
でも話せることは話手をだして
意見を求めました。
それを伝える相手がじつは本当に
大切なことだと今改めて感じます。

 

今思うと、遠回りしたことにも
なっているかもしれないし、
あるいは大切な体験かもしれません。
嫌なことから目をそらす。
つまり今はその時でないから
解決不可能でその場から離れるなど、
自分なりの解釈でできることもあります。

 

忘れてはならないのは、
あなたは一人で悩み苦しむ必要はないこと。
深刻に考えることを選択しない。
あなたはいつで自由さを選択できる
人はだれでも、それぞれの本質をもっている。
つまり、個性、ユニークさをもっています

 

あなたは最高の幸せに導いてくれる
あなたの人生の歩みを信頼してくださいね。
あなたへ以下のアファメーションを
プレセントします。

 

「私は喜んで過去(ビリーフ)を手話します。
過去は解き放たれて、私は自由です。
今、心の中は全てがうまくいっています。」

 

これは「痛み全般」効くアファメーションです。
私は毎日アファメーションをしていますが、
これは私の大好きな今は亡き、ルイーズ L. ヘイの
ものです。アファメーションを思考で治すことが
できるヒーリングメゾッドのひとつで、
私のお気に入りです。

 

まずは
「私はリラックスしてストレスを解消できる、
自分が好きなことをして楽しみ、幸せ~!」と
思える時間を増やしていくことを
第一優先にしましょう。

 

あなたが小さい子供のころの
キラキラしたと希望に満ちた毎日を
思い出してください。あるいは、
小さい時あなたは
何が好きでしたか?
どんなことに興味があったでしょうか?
あなたがとっても気分良く過ごせたことなど、
好きだったことなどおもいだしてみてください。

 

もしそれができるならまた、
それをしたり、またはそれに関連すること
など行動に移してみましょう。
するとあなたは気分がよくなり、
症状、辛い悩みが軽くなっているのに
気が付きます。

 

あなたの第一優先は、、、

少し前から、私は毎朝できるだけ5時すぎに目覚めて
自宅の前にある自然保護区となっている
公園の中をウオーキングしています。
夏の朝は朝日が昇るのがはやく、
小鳥や蝉たちも早起きです。

 

今朝のウオーキングは
少し肌寒さも感じるほどの
冷たい空気ではやくも秋を思わせるような
涼しいウオーキングとなりました。

 

空を見上げると、
澄んだ青空にはうっすらと
大きな手を広げる大天使の翼のような
空もが広がっていたり、
太陽も程よくサンサンと照っていて、
早朝の肌寒さを
和らげてくれるような
やさしい太陽でした。

 

私の大好きなこと、
私の魔法の森の世界、
それはいろんな発見を私に見せてくれるからです。
これは絶対に楽しみたい一つの習慣になりました。
また、森の不思議で面白い話など、
次にお伝えしていきますね。

 

あなたができるリラックスする方法で
まずはストレスも解消できるし、
一日が気分良く過ごせるものが良いです、
あなた自身ができることから無理なく
始めてみましょう。

 

とにかく楽しむことです!!!

「充実感を感じること!」

「感謝で満ちあふれた感覚をおおくすること!」

「幸せをかんじること!」

「ここしよい時間帯をふやすこと!」

繰り返しますが、
何でも自分にとって
ちっちゃなことでもよいから、
誰にも遠慮なくできること。
あなたが「楽しむことをする」ことです。

 

そして自分を信じること!
自分のしていること、自分を愛して、
認める。
自分の個性を受け入れましょう。
あなたは他のだれでもありません。
誰ども違う自分の個性とユニークさを
愛しちゃいましょう。
人は人。自信をもって
あなたがなりないと望むことに意識をむけて
みましょう。
年齢に関係はありません。

 

私から大切なあなたへ

そして最後に私が愛する自然もお勧めします。
自然というのはこの地球の恵みです。
この地球からあなたも生まれました。
だから自然はストレスを意図することなく、
発散、つまり解消してくれるものの代表的なものの一つです。

 

わたしは自然を愛してます。
そしてこの自然を使ったものを
利用して、
わたしは自分のワークである
「クォンタムアロマ」という
ヒーリングとアロマセラピーを
あわせたものを仕事にしています。

 

クォンタムアロマの
クォンタムはクォンタムタッチ
亜原子レベルで働きかけることが可能なもの。
遠い距離、空間、時間を超えて
あなたの悩みのあるばしょへエネルギーを
流すことができるもの。

 

アロマはご存知のごとくアロマセラピーで
しようするエッセンシャルオイルをつかいます。
エッセンシャルオイルのはとても微細な
エネルギーを持ちそれぞれ一緒につかうことで
相乗効果を発揮します。

 

是非あなたも興味があったらぜひ無料体験
してみてください。

 

*私が使用しているアロマエッセンシャルオイルは
100%天然で、安全信頼しているアメリカの会社の

ドテラ社のオイル、doTERRA エッセンシャルオイルです。
誰でも簡単に使用でき、かつ、やさしく、
口にできる食品として取り扱われているものもあります。
エッセンシャルオイルの品質は
私たちセラピストやクライアントさんの為だけではなく、
毎日使用するオイルとして

1.身体に害のある成分が含まれていない安全であること

2.身体に有益な成分がバランスよく多く含まれていることなど、

必要があります。
内服に使用できるエッセンシャルオイルは
アメリカでは、FDA(アメリカ食品医薬局)によって
口に入れても安全という食品添加物に与えられる
安全基準合格証GRASS(グラス)の認可を受けている
エッセンシャルオイルがあります。


♡私の最も信頼するdoTERRA のエッセンシャルオイルはこちらから
どうぞ。


http://mydoterra.com/c7689313

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です