秋分の日に向けた女神の集いで学んだこと

すっかり朝晩、
秋らしい気候に移ってきました。
今日も昨日に続き秋晴れ、
心と身体元気でいますか?

朝、おまじないの言葉、
「最高のことがおこってる!」
の言葉もわすれていたら、
かけてあげてくださいね。




今朝は私にとってとても大切な
女神のグループの集い、
女神コールが日本時間は朝にありました。




女神の集いは、サンフランシスコ在住の
私のメンターである、
*シーナ小山さんが
私を含め、同じ女性を対象にした
女性のグループミーティングです。



今日のテーマは
宇宙が大きくバランスを整えていく時空間
というものでした。

 


今日は明後日の秋分の日、9月26日(日本時間)に
小惑星のカイロンが牡羊座に入ることによって、
カイロンが癒しの惑星になり、
これから特に深い癒しが起こる
時空間になっていくということでワークを
一緒にしていきました。




私が今行動すべき、または、
自分ができることはなんだろう!?と、
各自、自分と向き合居ながら、癒しを含めた
瞑想を一緒に時間を
共有し、
とても心地のよい深~い愛に満たされたミーティングでした。


宇宙が大きくバランスを整えていく時間







今日のお話は
今、私たちが新しい女性性の時代に入っていて
その真っただ中でいきているということ。





そしてこれから益々、
癒しというものが
盛んになっていく時代に入っていく時期であり、
バランスを整えていく為に
私にはどんなことが必要でどんな行動を
起こしていくべきかを改めて確認する学びの時間でした。
それは、



これまで何世紀も続いてきた
分離の世界によって繰り広げられてきた、
今までの古い地球で、
実際に沢山の不条理があり、
赦すに値しないような出来事が
起こってきたという事実があったということを
理解しましょう。





私たちが実際に起こった事件のニュースや、
自分の身に起こったことなど、
様々なものが、
私たちのカルマとなってきました。





そして今、そのカルマと一緒に
“罪悪感“、”羞恥心“というエネルギー
が私たちの中にたくさん、まだ存在して、
その二つのエネルギーが
自分の中には例えばどんなものがあるのか、
瞑想しながら、浮かんできたことを書き留めて
癒していくワークもしていきました。




今日はそれを癒すために、
いつものシーナさんの温かい声を聴きながらの
癒しのワークを一つ一つ丁寧にしながら、
心を解放しました。




私がこれからどこに向かって
どんなふうに先を進んでいくのかを
私の瞑想を通して見ることができました。




今日のこの時間は、ちゃんと私の為にも、
取り計らってくれたものだと、
このことに対して感謝をしています。


これまで学んだ分離の文化のドラマとは

 

 

今の地球で分離の時代(男性性)が
約5,000年続いてきた時代が変わって
旋回をしている時で
2012年を起点にして変わり
9年間それがかかるといわれています。




つまり、2012年からなので、今もう既に
その真っただ中にあるということで、
この今がとても大切な基盤になっていく
ということ。




真の女性の力は女神として生まれ変わり、
目を覚まして、周りに自由を与えていくのです。




これまでの男性性の時代の
男性性の力のやり方というのは、
頭脳を使って分析をしてきた直線的で
理路整然と物事を把握して、
計画を立て、
その目的から逆算して戦略をたてて
戦術を使って進んでいく時代でした。




それに対して、女性性のやり方は、
カーブを描き、
進み方もワープを進むように、
まるで次元を超えていくように進んでいく、
それに対しての保険や保証なども求めず、
未知なる世界に信頼して
生きていくというものです。




これがまさに女神の文化で、
まず最初に、女性一人ひとりが
自分とつながることをしていくことを
していきます。

 

女性性の時代とは女神の文化

分離の文化が終わった今、
新しい新時代の真っただ中で
分離ではない、”繋がりの力”をつかって、
繋がりのフィールドの中で、
エネルギーレベルで
女神たちが女神文化をつくっていくこと
をめざすものです。



これは、当然、女性の一人ひとりが
孤立しないでつながりをもちながら、
エネルギーのレベルで作っていくものです。




一人一人の女性が女神として想像して
自分らしく自分の表現をできるように
することを目指します。




私、一人が成功するのではなく、
繋がりの力を利用することで、
それが全ての人々の成功になっていくものです。




これまでの分離の時代の文化は、
男性性の成功の法則や使い方であり、
それとは全く違う
その先を行く、
繋がりを持って成功し全ての人々と
成功の喜びを分かち合う
勇気と愛、光を伝染させていく女神の文化です。

 

今日のメインのワークからの学んだ、
分離のドラマにある、羞恥心、罪悪感を
解放していく

昨年の10月から最初の7日間のワークから始まった
女神のグループでの学びでは、
「女神の時代」についての話から、
分離の時代が男性性の時代だったことや、
この地球と私たちにつながる話、
私たちの祖先からさかのぼっていろいろな
出来事やそれらの興味深い話を
学んできました。





これらの「分離のドラマ」がどんなものであったか
を知ることができたこと、
私たちの身近に起きてきたことには
そういった背景があり、理由があったことを
知ることができました。





全ての女性達が「不安、怒り、悲しみ」などから
心や身体を痛めつけてしまうような状況が
多くの女性の中におこっています。





”羞恥心”、”罪悪感”を解放して、
無条件の愛、林頼、赦し、慈しみを
女性である私たち自身が
ありのままの自分を、
まず受け入れた暮らしを
していけるようにすることが必要です。





もし現在辛い重いをしているならば、
いつでも手を伸ばしてくださいね♡





私、又は他の女神達、
一人ひとりも、
あなたへ手を差しだしています。
一人で悩むことがない、安心して、自由で明るい暮らしが
できるようにしていきましょう。





”羞恥心”や”罪悪感”は
「ビリーフ」とい思い込みという、
”自分は足りない人間なんだ”というような、
自分の価値を見出せない、
意味であり、
自分を真から愛せない
象徴的なものです。





「ビリーフ」は生まれてきた女性の存在、
生まれた瞬間から”劣っている”
という思い込みを
お母さんの時代からおばあちゃんの時代、
そして、ひいおばあちゃんの時代、更には
ずーっと前のひいひいひいおばあちゃん
の時代から受け継いできました。





この分離のドラマの中には、
私たち、特に女性が感じる
“羞恥心“ あるいは ”罪悪感“
を誰しもが持っています。





“羞恥心”とは、
自分の存在自体が疎ましいと思うこと。





“罪悪感”とは、
自分がした行動が悪くて、
いけなかったと思うこと。
或いは自分のした行動の結果良くなかった時に
”自分がしたことが、そうさせてしまった”
と自分のしたことをとても必要以上に責めることです。

 

解放して私たちが取り戻して整えるバランスのワーク



けれども、
この秋分の日から更に、
「宇宙が大きくバランスを整えていく時空間」
になっていることで、





既に女性性の時代の
「真の繋がりの時代」に入っている今、
私たちみんなが惑星レベルでそれ外していくことをしていく
宇宙の果てにそれを解放していく
ことをしていくことができます。





現代の多くの女性のみんなは、
日常生活の中で
家族の世話、仕事の両立など
山ほどの気配りをしていきています。





そして自分に向き合う時間など
なかなか作ることが
出来ずにいらいらする毎日、
休みを自由に楽しく、
そのわずらしさを、外食、ファッション、
外に向けて、ストレス解消するのが
現実的で楽な方法です。





私もそうでした。
そして、意識してその大切な点に気づくことがない、
忙しい生活に繰り返してきています。





顕在意識の中にうもれてしまっているので、
どうしても、何か事が起きた時でないと、
それを感じることができなくなります。




そうすると、
何かトラブルが起こった時に、
とても、心にしみるような、
羞恥心、罪悪感になって
貴女に見せてくれることになります。






自分の為だけを、癒すのではないということ。
身勝手なことではないのです。
少しの時間を分けてもらうことを
自分自身に赦してあげましょう。
自分のことを真に癒して
いくことができるのです。





私は、頭をフル回転させて、
頭の中で考えておこなう癒しではなく、
ハートを始点して、ハートのエネルギーを
使ってこの惑星の為に、
「繋がりの癒し」を私の身の回りの女性や、
現実に癒しを必要としている、
多くの女性達におこなう癒しをします。




ハートの癒しを、クォンタムタッチ
アロマセラピーを使った、
クォンタムアロマの癒しのワーク
を私はしていきます。





ハートのエネルギーを使って、
今、この地球で起きていることの数々、
ニュースを見て、”あー嫌だな”と
ストーリーの中に身を置いてしまうのでもなく、
真に向き合うのは、外側の自分でもなく、
内側の中にいる、あなた自身にむけることを
していきましょう。





いつ、何が起こっても、
それは全てがあなたのせいではありません
必然的に起こったことには
ちゃんと理由があって、
必然的におこったこと。
それは誰のせいでもありません
罪悪感、羞恥心はいらないのです。





相手に対して、チクリと痛い思いを
させてしまったと感じたら、
素直に謝って、その後は、
すぐに手放しましょう。




そして、あなた、私、
女性の身体は劣ってはいなくて、
あなた自身を信頼しましょう。






まずは罪悪感、羞恥心を感じます。
たとえ自分が全く理解できないくらい
感情的になったとしても、
安心してください。





希望をもしましょう。
そして、これまでの
自分を含めて誰かに対して罪悪感を
感じたら、まずノートの書き出してみましょう。





外からそれを眺めてみると、
それは理由があった起きたことがらだと
みえてきます。
そして、この事柄について、
自分が思い返すほどの
罪悪感や羞恥心をもっていたという
ことに気づけたことがラッキーなことであり、
いらない、元を解放するチャンスです。





この思いをいつまでも持ち続けると、
これはもっと重い鉛のようなものに
ドンドン変身したり、
更にその上に、同じようなことが
起こってきて、
また罪悪感、羞恥心からおこる
不安や痛みが追い打ちをかけるように
やってきます






痛めつけてきたことがあるならば、
赦して、愛して、慈しみ、
あなたがこれに気づけたことに
感謝しましょう。
この罪悪感、羞恥心を取り除き
痛みをとり、バランスを整える
ワークを繋がりもちながら、癒して
解放していきましょう。


まとめ


今、この変革期ともいわれている、
秋分の日から3日間が特に癒しの強い時期
さらにそのあと、
癒しが行われていく時期に入っていきます。





私たちは、この素晴らしい花々や木々を持ち、
小鳥たちのさえずり、
風の音、
海のさざ波の音
など、本当に美しい自然をもつ地球を感じることが
できます。





今、この地球のお母さんから生まれた私たちは
この自然の中から
とてもたくさんのことが学べます。
自然の中に目を落とし、耳を傾け、
興味をもって辺りを見回しながら、
大きな深呼吸をするたびに、
この地球の愛がしりばれられて、
キラキラ光るエネルギーを吸い込むことができるのです。






忙しく都会で生活を営む毎日では、
そういう場所にゆっくりといって
自然に触れることができないことがあるでしょう。





それでもできる限り、
時間を見つけて
この地球のお母さんの
姿を見て、感じて、エネルギーを
吸い取れる時間を
敢えて作れるならば、
そうしてみるのもいいのではないでしょうか。




もし、自然のある場所に行くことができない
女性たちに向けて、
私は、宇宙の大きくバランスを整えていく
時空間の中で、
癒しをおこなっています。





特に、制限を強いられている女性たち
に向けて、手を差し伸べていく
ことにも力を入れていきます。





この記事を読んで下さっている
あなたの身の回りに
行動や言動の自由の制限を強いられている
女性の仲間がいたら、
是非声をおかけしてくみてださい。
繋がりをもっていってください。





そして
一緒に癒しのワークをしていきましょう。
クォンタムタッチとアロマセラピーを使った
クォンタムアロマを利用して
癒しのワークを一緒にしていきます。




私のメンターである
*小山シーナさん
のブログを訪れてみてください
http://www.selfhealing7.com/





他の女神のメンバーとの繋がりを、
持たせてくれた素晴らしい方です。




私は仲間と学びあい、
繋がりをもっています。
そして一人ひとりがそれぞれ、
自分の本当に望むことを表現して、
それをギフトにして、
ライフワーク
として楽しく、自分らしく
誰にも遠慮することなく、
自由に女神のメンバーとして、
各自が活動をしています。





是非あなたもこれから、
一緒に私たちと一緒に繋がりをもって、
楽しい毎日をすごしていきませんか。




まずは繋がり、
あなた自身を無条件の愛で包み、
赦し、慈しみ、尊重し、
宇宙と地球のお母さんからの
壮大な愛を受け取りながら、
癒して、ありのままの自分、
それから
他人を受け入れることをしましょう。





あなたは大切な存在であるということを
忘れないでくださいね





私のクォンタムアロマは無料体験を
体験してみませんか?
また、私のクォンタムアロマで使うエッセンシャルオイルは
下のものを使用しています。
よかったら開いてみてください。

100%ナチュラルで安全なエッセンシャルオイル
http//mydoterra.com/c7689313

わからないことがあれば
遠慮なく何でも質問お待ちしています♡

 


http://mydoterra.com/c7689313

アメリカFDA(アメリカ食品医薬局)によって
口に入れても安全という食品添加物に与えられる
安全基準合格証GRASS(グラス)の認可を受けている
エッセンシャルオイルがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です