重たい罪悪感や不安≠真実にも役立つ高周波数アロマスプレーを作ろう

日本の多摩丘陵はあっという間に辺りは秋の気配、周りの自然界の色は美しさを増してきました。

朝晩、冷え込み長池の小鳥や虫や小動物も冬支度をはじめましたがあなたはいかがですか?

 

真実と思い込んでいた重たい罪悪感不安を取り除き、何をしても楽しく感じれると思いませんか?

これから迎える寒い冬も今まで重く感じていた分厚いコートもとっても軽やかに感じられるでしょう。

 

楽しいクリスマスや正月を快適に過ごし新春を心穏やかに平和な心地良さで迎えたいものです。

 

暮らしの中に癒しの香のエネルギーを取り入れ、自分に向き合いカラダやココロ寄り添いましょう。

 

カラダのどこに不快感や痛みを感じるかな?自分の内側に⇒を向けることから始めてみましょう。

 

重たい不安や罪悪感はくせもの

痛みの場所や不快感がどんな風に感じられるかも観察し、物質の素材感にして例えてみます。

 

例えば鉛や鉄のグレーのギザギザの丸い塊の球体だったり、それはあなたの不安や罪悪感の象徴です。

 

あなたが何かをはじめようと決断したり進もうとすると、内側から湧き上がってきます。

 

あなたが新たに秋から何かを決めて、始めよう、動こうとする度に声を出してのしかかります。

 

「どうせ、あなたはうまくいかない!」「あなたにはそれをする資格がない!」などなど。

 

あなたの内側の奥深いところから、鈍い声を響かせてきます。それがまるで真実のように。

 

それらはあなたがこれまでアイデンティにしてきた「思い込み」です。罪悪感、不安を信じることで、

 

「思い込み」はそれを証明しようとしそれを感じる度に、それが真実だと思いこませます。

 

そして、その繰り返しをしながら新たな重いオモリをあなたに載せて、低い声で囁きます。

 

思い込み」のことを「ビリーフ」と呼び、制限をかけ価値のない存在とあなたを信じこませたもの。

 

罪悪感、不安、恐れ、無価値観などを使ってあなたがポジティブになろうとする度に阻止してきます。

 

凄腕の術を持ったとても厄介なものですが、まずはすぐに嫌わずに最初は受け入れてあげます。

 

あなたと長年付き合ってきたのものです。そう単純にさようならを言い難いはずです。

 

確かに、これまでビリーフがあることであなたがある意味、楽な良い思いもしてきたからです。

 

このビリーフの中にじっと留まることで、あなたは自分は外敵から身を守ってきたかもしれません。

 

その場所に静かに留まることで、ビリーフに蓋をし、痛みを感じに済むことができました。

 

何か新しいことをはじめしょうとしたり、自分の真実を外へ表現しようとするときに、

 

グレーの鉛のギザギザした球体はあなたのカラダのどこかに痛みを感じさせることもします。

 

それが、胸のあたりみぞおちだったり、それが過ぎると病の症状としてカラダに現れます。

 

その痛みや重いものとして感じることがなければ、あなたはずっと気づかないでいるでしょう。

 

なので、実はその重い罪悪感や不安があなたの感情の中に痛みとして起こった時はチャンスなのです。

 

それら「あなたの真実」に目を覚ませる為の大きな大きな自由の扉というだということなんです!

 

まずは、あなたの中に「罪悪感や不安」があることに「気がづく!」ことは素晴らし体験です。

 

罪悪感や不安を受け入れ、どんな自分でも認め、許し、自分を愛し、痛みに共感してあげましょう。

 

ただ、ビリーフを無視して、罪悪感や不安、痛みなどを取り去ろうしても必ずまた騒ぎ出します。

 

あなたは罪悪、不安≠真実ということ、本当のあなたの姿を思い出すことが実は一番大切なことです。

 

私たちの存在を知る

 

「真実は自由で制限のない宇宙のエクステンションそのものである」私たちは宇宙の一部なんです。

 

そして、海の水があなたの手に一滴付いた時、その水は海の塩水の成分の一部です。

 

水はもともと宇宙から飛来してきたものです。私たちはもともと海から産まれました。

 

そして人間のカラダの中のほぼ100%が水で、つまり私たちは「宇宙の成分」であるわけです。

 

重たい罪悪感や不安がでてきたら、しっかりあなたの中にこの事実を「声」にして響かせていきます。

 

たとえあなたがどんなパーソナリティであっても、自由で制限のない無限大の可能性を持つ存在です。

 

そして、普遍的な愛と光のエネルギーの存在ですべてのものへ共鳴していけるエネルギーです。

 

叡知のカラダを持つ私たちは「呼吸」を使って目に見えない素粒子レベルの情報を取り入れています。

 

カラダやココロのバランスを整える為に生命エネルギーを高い周波数で振動させ活性化させます

 

私たちの内側は目に見えない生命エネルギーも素粒子レベルの塊普遍的な愛や感謝からなります。

 

私たち生き物は「宇宙のエクステンションである」スピリット(精神、魂)に肉体をまとっています。

 

高い周波数のエネルギーを受け取ることで、自分の内側のエネルギーをクリアーで軽くできます。

 

そしてエネルギー周波数を上げることでが肉体レベルの内分泌、外分泌などの循環を促進させます。

 

ビリーフ」という思い込みの罪悪感や不安を取り除く為に、内側を高い周波数にすることが大切。

 

気軽なアロマアイテムは内側の周波数を引き上げるサポート役

 

宇宙からのエクステンションの一つである、植物からの高い周波数を取り入れる精油を紹介します。

 

秋のオシャレなファッションも心地よい気分でココロを弾ませ、好みの色で楽しみたいものです。

 

ハートが暖かくなる周波数の高いエネルギーを持つ、芳香成分を含んだ精油を身にまといましょう。

 

精油の蓋を開けた瞬間に高い周波数の香と効能があなたを包みこみ、あなたを穏やかに引き上げます。

 

さあ、アロマの精油で安心して、楽しみながらリラックスして高い周波数のスプレーを作りましょう。

 

夏はマスクを着けたまま生活するのは大変でしたがこれからはマスクをつけるのがワクワクします。

 

これまでマスクは感染予防のために装着してましたが、睡眠時飛行機などの長距離の乗り物に。

 

アロマの精油、ラベンダーマンダリンなどをマスクに香らせると、夜ぐっすり眠ることもできます。

 

その逆に、眠りたくない時しっかりと目を覚ましたいとき運転中にペパーミントなどを使います。

 

これからあなたが好きな香りや自分のカラダにあった精油を楽しみながら使うのもよいですね。

 

テイートリーには殺菌、抗菌や免疫促進作用のありますが、殆どの精油にはそれらの作用があります。

 

あなたが好きな柑橘系ウッディ系フローラル系,なんでもチャレンジしてみてください。

 

マスク、リネン、そして秋からの装いへスプレーを使った高周波数エネルギーの香で身にまといます。

 

小さいスプレー容器に移して持ち歩きも良し、家の中の万能(ルーム)スプレーとしてもよいです。

 

マスク・スプレー
清涼感が欲しいとき、明るい気分に切り替えに♡

材料:30ml

無水エタノール     5ml
水        25ml
精油
ゼラニウム        2滴
グレープフルーツ   1滴
レモン      1滴
(ペパーミント)

 

作り方:ガラスビーカーに無水エタノールを入れ、
精油を入れてガラス棒でかき混ぜ、
これに水を加え、かき混ゼスプレー容器
に移すだけ。
※無水エタノールは無くても、水だけでもよい。
ペパーミントをレモンの代わりに使ってもよい。

 

◇リネン・スプレー
温もりを感じ、緊張をほぐし、呼吸を整えて深い眠りへ誘う癒しの芳香成分♡
材料:50ml

ローズの蒸留水があれば45ml
無ければ水でもよい
無水エタノール     5ml
マジョラム       5滴
ラベンダー       5滴

或いは、
イランイラン      5滴
マンダリン       5滴
(或いはタンジェリン)

作り方:ガラスビーカーに無水エタノールを入れ、
精油を入れてガラス棒でかき混ぜ、
これに水を加え、かき混ゼスプレー容器
に移すだけ。

以上が重たい罪悪感、不安≠真実にも使える高周波数アロマスプレーの作り方のお話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です